Seize the Day

今を生きる

KISS MY NAGASAKI ロケ地巡りの旅③ 1日目稲佐山展望台とキスマイ☆トレイン

こんにちは~!ブログのタイトルとは関係ないのですが

玉ちゃん4月期スタートTBS金曜のドラマ「リバース」出演決定おめでとうございます!!ぱちぱち☆

豪華な共演者に加え、自分の注目ポントとしては、「Nのために」や「八日目の蝉」の脚本を手がけられた奥寺佐渡子さんが脚本に参加されていることがとても楽しみであります!32才の高校教師役を玉ちゃんがどんな風に演じるか今から楽しみですね☆

新曲「Tonight」のCMタイアップも発表となり、春に向けて楽しみが増えてきました^^♪

そして、今回のブログは

otter212.hatenablog.com

KISS MY NAGASAKIロケ地巡りの旅①②に引き続き、③になります~☆

②では1日目の千ちゃんのスイーツ巡りまでを書きました。

③ではスイーツ巡りの後、長崎の夜景を観に稲佐山展望台へ。

宿泊したホテルから、バスツアー(展望台までバスで行くツアー)もあったりしたのですが、やはりロープウェイに乗りたかったので、このツアーはやめときました。

ロープウェイの乗り場があるロープウェイ淵神社駅近くの「ロープウェイ前」バス停まで、長崎駅からバスを使いました。 (予約して乗れる無料循環バスもありましたが、これは使いませんでした)

バス停に着き、少し歩いてモダンな感じのロープウェイ淵神社駅へ。

ロープウェイの往復チケットを買う際、長崎デスティネーションキャンペーンガイドブック提示で割引があると載っていたので、ドヤ顔でガイドブックを見せたら、窓口の方が「もうこのキャンペーンは終わってます。」と…凡ミス…そしてめっちゃ恥ずかしい笑(KISS MY NAGASAKIのキャンペーンが3月末までだから同じと思い込んでましたw)しかし、「ロープウェイの公式HPに往復割引券がございますよ。」と窓口のお姉さんが優しく教えてくださって、無事チケット購入。

1,000万ドルの夜景は稲佐山から「長崎ロープウェイ」

結構寒い外で少し待っていると、山から降りてきたゴンドラは、360度ガラス張り!

意外とビビリな自分。乗る前は少し緊張したんですが、乗ってみたら平気だった(笑)

ゴンドラの中から見える景色からもう綺麗~~!!

長崎の夜景は香港、モナコに並び、「世界新三大夜景」に認定されたとのこと。

これは期待が高まる!!

そして…稲佐山展望台からの夜景がこちら!!

めめめめっちゃ綺麗~~~~ToT

引きの画像がこちら↓

この時だけは、本当に重たかったけど、デジタル一眼持って来て良かったTTと感じた瞬間でした(笑)

帰りのゴンドラは運良く前の位置にいられたのですが、ガラス張りの車内から長崎市街地を一望できて、真下には家の屋根とか見えて、ピーターパンになって長崎の夜空を飛んでいる気分になれました~~^^♪

その後は、また長崎駅に戻り、昼間はお目にかかれなかったキスマイ☆トレイン

見に行きました!

キスマイくん達がラッピングされたキスマイ☆トレイン、どうしてもこれだけは見て、写真を撮りたかったので、運行情報をしっかり見て、ほぼほぼ終電のような時間でしたが見て来ました^^

まずはキスマイ☆ライナー

う~ん!この電車、メンバーのお顔が散りばめられていて(文字にするとちょっと怖いw)とってもCUTEな電車です=><=

お顔も普通ver.とびっくり顔?ver.もあってちょっと凝ってる(笑)そして可愛い^^

ニカちゃんのお顔がちょっと汚れてた…(外を走るから仕方ない^^;)

中も、KISS MY NAGASAKIのポスターが掲示してあって、このキスマイ☆ライナーに通勤通学で毎日乗っている方が羨ましくなりました☆

キスマイ☆エクスプレスは、舞祭組の公開録音&ハイタッチ会in博多の際に、博多駅で初めて見ることが出来たのですが、やはり長崎駅で見るキスマイ☆エクスプレスは格別でした!

ホームに到着すると、ガヤさんのウェルカムアナウンスも流れホームはキスマイ一色に♪(と自分は感じたw)

全体を摂るのが難しい><

ま、眩しいぃぃぃ><

1人1人のアップはこんな感じ↓

この電車が長崎駅着の最後の電車だったようで、小走りで改札へ向かう際、車内清掃の方がいらしたので、「すみません~」って感じで立ち去ろうとしたら、「良いんだよ~ちゃんと撮れた?」と声をかけてくださいましたT_T

長崎は本当に優しい方ばかりで心がほっこりなりました。

駅の改札を出たらもう外も真っ暗…